You are here:  / 〇●美容塾●○ 美容と健康 / グルテンフリーダイエット

グルテンフリーダイエット

LINEで送る
Pocket

グルテンフリーダイエットをご存知ですか?

数年前にブームになりました!

グルテンフリーとは、グルテンを抜く食事療法のこと。

そのままですね(;´∀`)

 

グルテンとは?

小麦、大麦、ライ麦など胚乳のから生成されるタンパク質の一種で、パンうどんパスタもちもち感弾力の元になる働きをするものです。普段普通に口にしているものです。もちもちのパンやパスタは、本当に美味しいですよね(*^^*)

その美味しさの正体グルテンです( ゚Д゚;)

 

 

グルテンが麻薬!?

グルテンには、麻薬のような中毒性があるので、食欲がさらに刺激されます。

グルテンを含む小麦製品は、砂糖やマーガリン・ショートニングなどのトランス脂肪酸を使っているものが多いので、通常の食事をグルテンフリー食にすれば、無理にダイエットしなくても、自然と体重が落ちていきます。ホルモンバランスも整いますので、リバウンドもしにくく、痩せやすい体になります。

 

小麦粉以外が原料のスイーツは、食べてもOK

ビールの選び方にも要注意!

麺類は、ほぼ小麦粉なので注意!

 

ポイントは、血糖値!

グルテンフリーダイエットの最大の効果は、血糖値が上がりづらい事です!

つまり、血糖値の上がりやすい食べ物も控えると、更に良い結果がでます。

ご飯やじゃがいもは、血糖値が上がりやすい食べ物です。

おすすめは、玄米。どうしても白米が食べたい時は、冷えたご飯にしてください。

白砂糖もNGです。

グルテンフリー食で無理なく痩せやすい体作りをしましょう♪

 

ダイエットの仕方は、下記のBOOKがおすすめです(*´ω`)

 

 

That’s all for today.

▶なぜ、トランス脂肪酸を食べたらだめなの?

▶なぜ、血糖値が上がりにくい方がいいの?

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

当サロンでは、新型コロナウイルスへの危機管理、感染予防、拡散防止対策を徹底しております。
ご安心してご利用下さい。

******

クーポンは公式ラインで検索→ID「@uau9023k」

☆☆☆ご予約お待ちしております☆☆☆

▶エキテンクーポンはこち◀

▶ご予約お問い合わせはこちら◀

▶hotpepperからのご予約はこちら◀

 

LINEで送る
Pocket