You are here:  / 〇●美容塾●○ 美容と健康 / トランス脂肪酸とは?

トランス脂肪酸とは?

LINEで送る
Pocket

よく聞くトランス脂肪酸って??

トランス脂肪酸は、油脂類に含まれる脂肪酸で、水素が二重結合をはさんで反対側についているもの(トランス型)の事。←えっ!(゚д゚)!これを聞いただけで、意味が分からない方もいるかと・・・。純粋な脂ではないことは伝わりましたか?なので、常温でも、固体の脂常温では溶けない脂なのです!素直な脂ではありません(-“-)

 

トランス脂肪酸を取りすぎると!?

健康への悪影響になります。血中の悪玉(LDL)コレステロールが増え善玉(HDL)コレステロールが減ります。すると、心臓病のリスクが高まります(+o+)

 

食品には・・・

トランス脂肪酸が

天然にできるもの

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

牛肉、羊肉、乳製品、牛乳。

 

加工製品でできるもの

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マーガリン、ファットスブレッド、ショートニング、それらを使ったパン、ケーキ、ドーナツなどの洋菓子、揚げ物。

が、あります。

海外では、トランス脂肪酸の規制をしている国が多いです。

それだけ、健康に悪影響を及ぼすものとして注目されています。

取りすぎには、注意して下さい。

 

グルテンダイエットもご覧ください。

http://enbi704.com/archives/663

 

******

当サロンでは、新型コロナウイルスへの危機管理、感染予防、拡散防止対策を徹底しております。
ご安心してご利用下さい。

******

クーポンは公式ラインで検索→ID「@uau9023k」

☆☆☆ご予約お待ちしております☆☆☆

▶エキテンクーポンはこち◀

▶ご予約お問い合わせはこちら◀

▶hotpepperからのご予約はこちら◀

LINEで送る
Pocket