You are here:  / 〇●美容塾●○ 美容と健康 / 朝食はしっかり食べましょうは、昔の話。現在は・・・

朝食はしっかり食べましょうは、昔の話。現在は・・・

LINEで送る
Pocket

こんな事、耳にした事ありませんか?

朝食はしっかり食べましょう!←体内の酵素に目を向けて考えると、実はNG!

朝の人間の体は排泄の時間です。消化に負担がかかるので、食べるとしたら酵素たっぷりの果物のみにしましょう。

 

朝の排泄の時間って

人間は、1日24時間を3つに分けて生活する事で、体に負担がかからず健康でいられると言われています。もちろん、ダイエットにも良いです。

これは、酵素の活動時間に合わせた時間割です。

朝4時~昼12時排泄の時間前日までの不要となった老廃物などを、体外へ排泄します。排泄に酵素がたくさん使われる為、朝食での過度な食事は消化がうまくできず、消化不良の原因になります。

昼12時~夜8時栄養補給と消化の時間。食事を摂取して、栄養素を体内に吸収される形にし、消化する。酵素が最も消化活動を行いやすい時間です。食事は消化不良を起こさず、良質な栄養素として取り込むことができます。

夜8時~朝4時吸収と代謝の時間。消化した栄養素を体内の器官や細胞に届け、身体へ同化させる。ターンオーバーの時間。食事をすると酵素が浪費され、ターンオーバーがうまくいかなくなってしまいます。また、寝ている時間は、消化酵素も寝てしまいます。寝る直前の食事は消化不良の大きな原因になります。

(ナチュラルハイジーンより)

 

人間は「果食動物」!

人間は果食動物のため、人間にあっている食べ物は、果物と言われています。果物は、栄養価が高く、酵素もたくさん有り消化に負担がかかりません。ただし、果物は空腹時に食べましょう食後に食べると、食べ合わせが悪いと果物は発酵してしまいますし、果糖で太る原因にもなります。果物は、単体で食べてください。

 

時間割通りに生活できていない方へ

時間割通りに生活できていない方は、時間割通りに生活できている方より酵素が大量に使われています。そのため、代謝悪くなったり、疲れやすくなったり、肩こりなど不定愁訴を起こしやすく、老化も早まります。

まず、朝食をしっかり摂取している人は、果物に変える事から初めてみましょう!

夕食が遅くなるなど夜の時間割は難しいとは思いますが、消化に良いものを食べるなど、少しでも意識してください(^_-)意識が大切です!

そして、毎朝必ず体重を測ってください。

徐々に体の変化に気づくと思います(*´ω`)

面倒くさがりやさんでも、毎日の朝が楽しみになってきますから♪

さらに、運動とエステも出来ると、健康やダイエットには最適ですね♡

That’s all for today.

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問い合わせはこちらhttp://enbi704.com/contact

キャンセル待ちもこちら ↑ ↑ ↑

ホットペッパーからはこちらhttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331201/?cstt=5

 

LINEで送る
Pocket