You are here:  / 〇●美容塾●○ 美容と健康 / 肩こりから解放されたい方

肩こりから解放されたい方

LINEで送る
Pocket

肩こりは、男性より女性が多い事をご存知ですか?

WHY?

首・肩にしっかり筋肉はありますか?

女性は男性より筋肉量が少ないです。適度に運動ストレッチをして肩や背中の「筋力」をアップさせましょう。

 

ストレートネックではありませんか?

姿勢が正しければ、問題はないです。

 

冷え性ではありませんか?

血行促進させる為、肩を冷やさない事、入浴をする事。

マッサージで、血行循環を良くする。

 

夜更かししていませんか?夜中にご飯や間食をせしていませんか?

ホルモンバランスが乱れます。生活習慣を見直してください。

 

ストレスを感じていませんか?

ストレス発散の為の何か見つけましょう。

 

長時間、同じ姿勢で仕事をしていませんか?

定期的に特に肩を回しストレッチしたり、姿勢を変えたりしましょう。

 

疲れ目、ドライアイではないですか?

定期的に遠く見たり、目薬でケアしてください。

 

オシャレを優先して、体に負担をかけていませんか?

無理にヒールが高い靴を履いたり、体が冷えるような服装は、血行が悪くなります。見直しましょう。

 

肩こりの原因

肩こりや肩に痛みが生じる原因は、パソコンを使った作業など長時間にわたり同じ姿勢を続けることが原因です。

肩の筋肉が緊張して血管圧迫し、血流が悪くなり疲労物質が蓄積することによって起こります。

特に猫背の方、頭が前に傾いていると頭の重みで背中の筋肉が伸ばされ、それを直すために筋肉が縮まろうとするため、首から肩、背中にかけての筋肉が疲労して肩こりが起こります。また、肩関節が前方にずれていき、更に肩こりを起こします。

 

ご自身でケアをし、それでも痛い、辛い方は、当サロンのスポーツアロママッサージで、ケアのお手伝いをさせてください。

スポーツアロママッサージとは→http://enbi704.com/menu/body#b04

そして、ご自分の体で効果を実感してください(*^^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問い合わせはこちらhttp://enbi704.com/contact

ホットペッパーからはこちらhttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331201/?cstt=5

 

LINEで送る
Pocket