You are here:  / 〇●美容塾●○ 美容と健康 / 小尻、美尻、桃尻♡

小尻、美尻、桃尻♡

LINEで送る
Pocket

お尻の筋肉を鍛えましょう!

鍛えると、余分なお肉が取れ、たるみがなくなり、ハリが出て、お尻が上向きに更に、お尻と太ももの境目が綺麗にできます。そんな、小尻、美尻、桃尻を目指してみませんか?(*^^*)

 

鍛える筋肉を間違ってませんか!?

お尻の下の方に筋肉をつけるとお尻が下がり大きく見えてしまいます( ゚Д゚)

鍛える筋肉は、お尻の少し上の横の筋肉(中殿筋ちゅうでんきん)です。

 

●○●日常のエクササイズ●○●

まず、四つんばいもしくは、うつぶせになります。そして、意識をお尻に向け、片足ずつ上へ高く上げ10秒停止します。これを10回2セット頑張りましょう!2日に1回でOK。

更に、普段立っている時、歩いている時でも、お尻の穴に意識を持ち、穴をキュッと閉じるようにしてください(*^^*)背筋も伸ばし、膝も伸ばしてくださいね。それだけで、中殿筋にアプローチできます。ブルガリアンスクワットもおすすめです♪

ヒップアップとしては、下記のトレーニングもおすすめです。5秒キープを10セットです!

 

効果が出ない・・・

もしかすると、骨盤が後ろに傾いている骨盤後傾の可能性もあります・・・

お尻が垂れてペタンとした形になっている方!?

座ったときに、頭が前に突き出たり、猫背の方!?

骨盤が後ろに傾いているかもしれません(゚д゚)!

改善するには?

ハムストリング(太ももの後ろ側)を鍛えることです。

ハムストリングが縮んで硬くなり、骨盤を引っ張って後傾させます。

ほぐしたり温めたりし、筋肉緩めてください。ストレッチも効果的です!

スポーツアロママッサージもおすすめですよ♪

http://enbi704.com/menu

まず、日々のちょっとした意識から変えてみてください(‘◇’)ゞ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問い合わせはこちら

http://enbi704.com/contact

ホットペッパーからはこちら

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331201/?cstt=5

 

LINEで送る
Pocket