You are here:  / お客様からの声 / 固太りになる前に!

固太りになる前に!

LINEで送る
Pocket

ご来店いただいた方へアンケートのご協力をお願いしております。の一部をご紹介いたします。

【30代女性。痩身コース(足痩せ希望)】

わかりやすく体の説明をしてくださったり、お家で出来ることなどアドバイスも親切・丁寧に教えてくださって、とても良い時間を過ごせました。たくさんいろんなお話が出来て楽しかったです。お家で頑張ります!

★ご協力ありがとうございました★

こちらの方は、ランニングフラダンスをされている方でした。色々アドバイスさせていただいた中で、特に運動後のストレッチの必要性について、お話しました。

ストレッチ

 
 
■□■足痩せのためのストレッチの効果■□■
 
ストレッチは、ウォーミングアップやクールダウンの一環として行い怪我を予防するだけのものではありません。
ストレッチをすることで、硬く縮んでしまった筋肉を伸ばしてくれます。
血流が良くなり、酸素や栄養の供給をスムーズに行い、老廃物疲労物質を体の外へ排泄してくれます。
結果として、脂肪燃焼促進、冷え性むくみの改善にもなり、足痩せにつながります♡
 
使った筋肉を放置しておくと??
 
疲労により発生した乳酸(老廃物)が蓄積し、カチコチの脚を作ってしまいます。いわゆる、「固太り」です!
そうなると、痩せづらいですよーーー( ゚Д゚)
 
そうならないように・・・
 
ストレッチ」や「お風呂の中での揉みほぐしマッサージ」は、必ずやっていただきたいですね!
更に、運動後すぐに、お食事をとらないでくださいね(^_-)-☆
 

入浴

★That’s all for today★ 

LINEで送る
Pocket