You are here:  / ♡Beauty 時々 Cooking♡ / 煮込みハンバーグ♡

煮込みハンバーグ♡

LINEで送る
Pocket

 

 

ランチは手作りで♪

煮込みハンバーグ

オニオンスープ

ライス

ハンバーグ

ご飯は、お鍋で1合炊きました♪

沸騰してから弱火で10分・・・蒸らして、完成です!

炊飯ジャーより、美味しく炊けます( *´艸`)

 

玉ねぎで、が—–( ;∀;)

涙が余り出ないようにするポイントをご存知ですか?

玉ねぎをよく冷やしてから切ることです♪

 

ハンバーグのタネを作る時、玉ねぎは炒めますか?

時間短縮のコツは、炒めない事です☆

その分、玉ねぎをしっかりみじん切りにします!

みじん切りをする事によって水分が飛ぶので炒めなくでも大丈夫です♪

でも、注意点

面倒くさがらず、タネに粘りが出てから、卵・パン粉・玉ねぎを加えると良いです。

 

3品で調理時間40分位♪

もちろん、煮込みソースも手作りです。

料理でリフレッシュできました(*^^*)

食べる時は、咀嚼法も忘れずに(^_-)

咀嚼法・・・1口30回は噛んでから、飲み込みましょう!

LINEで送る
Pocket