You are here:  / ♡Beauty 時々 Cooking♡ / 気分はイタリアン♪パスタでランチ?

気分はイタリアン♪パスタでランチ?

LINEで送る
Pocket

気分は、パスタ♪ 基本のイタリアン♡

トマトソースパスタ

パンツァネッラ

アスパラのポーチドエッグのせ

ミネストローネ

 

パンツァネッラとは?

イタリア、トスカーナ地方に伝わる料理です。

古く硬くなったパンを使い、野菜を加えて、酢とオリーブ油で味を付けて作ります。

今回は、パンを香ばしく焼き上げました。液体をすぐに吸収しない為です。

そして

ドレッシングに「はちみつ」♡

今日は、酢・はちみつ・岩塩・黒こしょう・エキストラバージンオリーブオイルで味付け。はちみつと酢が・・・これが、とっても合います♪まず、やってみてください。はちみつ”1”に対して酢”2”です。

 

ポーチドエッグ(落とし卵)に挑戦!

ポイント:茹で湯に、塩と酢を加えます。卵白が凝固しやすく、まとまりやすくなります。

もし、酢の臭いが気になる場合は、加熱後冷水や新しい熱湯の中をさっとくぐらせると良いです。

 

パスタ選びから、じっくりと!

パスタを美味しく食べるにはパスタの種類に合ったソースを選ぶことも大事です。

一般的な合わせ方

ロングパスタ:細くて、繊細なパスタは、ボンゴレなどのあっさり味の料理に合います。太いパスタにはミートソースなどの重めのソースが合います。

平打ちパスタ:クリームやチーズを使った濃厚なソースが合います。

ショートパスタ:大きい物は、クリームソースやトマトソースに絡めたり、グラタンにします。小さいものはサラダや、スープの浮き実に使います。

 

写真の腕は今だ上がらずです・・・。

料理の意味や、料理の手順も考え、目分量を止めると、ぶれない美味しい料理が作れますね!

たまには、基本にもどりCooking!

今日も、大成功です( *´艸`)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問合せはこちら

▶キャンセル待ちのご予約はこちら

hotpepperからのご予約はこちら

 

LINEで送る
Pocket