You are here:  / ♡Beauty 時々 Cooking♡ / 今日は中華の気分で♪

今日は中華の気分で♪

LINEで送る
Pocket

中華の基本をしっかりと!

今日の気分は中華!と言う事で

回鍋肉春巻き棒棒鶏」にchallenge!

回鍋肉

調味料は、豆板醤・甜麺醤!この調味料を使うだけで、中華になりますよね(*^^*)

ポイントは、油でギドギドにならないように、更に野菜はシャキシャキ感を残すように、豚肉は少量のサラダ油で、野菜は少量のゴマ油で別々に炒め、最後に合わせ、味を調えました。

春巻き

実は春巻き、初挑戦!作ってみると簡単♡

中に入れる“あん”を炒めて春巻きの皮でまきまきして揚げるだけ。餃子より簡単でした(*^^*)

棒棒鶏

鳥の胸肉は、お肉の臭み取りからやると棒棒鶏の仕上がり、旨味が変わります!水・酒・しょうがの皮・白ねぎ(青い部分)で臭み取りしました。

ポイントは、お肉を柔らかく仕上げる為に材料を加え、水から加熱することです。更に、沸騰して2分後には火を止め、余熱で30分!(沸騰の時間は、蓋をせず臭みを飛ばしながら、余熱時は、蓋をして。)鶏肉がぱさぱさにならずしっとり仕上がります♪鶏肉をほぐすときは、すりこ棒で叩いてから手でほぐすと、口当たり・食感も変わります( *´艸`)

 

いつもは市販の棒棒鶏用ドレッシングを使ってしまいますが、今日は芝麻ソースからchallenge!

芝麻ソースは、砂糖・黒酢・水、しょうゆ・芝麻醤・ラー油・ごま油をまぜ作り、最後に白ねぎとしょうがのみじん切りを加え、ソースは完成です。濃厚コクがある、とっても美味しいソースです♪

さて、盛り付けです♡

写真の腕を上げたいと思いました(;´∀`)

もっと、美味しそうに撮影したいものです・・・

さて、お味は・・・とっても美味しくできました♡

味が良ければ、すべて良しですね(*’ω’*)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問い合わせはこちらhttp://enbi704.com/contact

キャンセル待ちもこちら ↑ ↑ ↑

ホットペッパーからはこちらhttp://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331201/?cstt=5

 

LINEで送る
Pocket